Saturday, October 25, 2008

DMBQ

皆さん、今週の木曜日は今年に一番かっこいい事ができた。WBARのラジオの誕生日にコンサートをして、日本のノイズロックのバンドのDMBQがプレーをした。とっても楽しかったコンサートだった。人のかずは少なかったし、みながおどったし。。。。でも,その上に、DMBQのメンバーは寝るのにADPの家にとまった!それで、私はバンドと日本語で話せた!!本当に彼たちはやさしかった。でも、私は時間に気がつかなくて、おそく話して、ちょっと悪かったかな。ま、大丈夫かもしれないね。下のビデオは二つのDMBQのだ: 




それに、最近日本語がある曲に二つ気をつけた!Galacticによって詠まれたBongo Joeという歌とArmy of the Pharoahsによって詠まれたDump the Clipという歌ですが日本語はガヤだけ。。。でも、アメリカから来たバンドだから、もしかしたら、まだ面白い。下のはBongo Joeです。Army of the Pharoahsはちょっと。。さあ、youtubeでさがすと、もちろん見つけるけど、日本語が少なくて、ちょっとうらにくいかな。いい歌けど。。。


Bongo Joe - Galactic

DMBQと話す時にはこしゅのわだしんじさんは日本について、アメリカ人の意見は何だと知りたくて、私の答えはよくわかい人は日本の文化とかがかっこいいと思う。本当に上の歌にその思いを見せる。

4 comments:

Kaishu said...

ゲーブさん
はじめまして。こんにちは。
外語短大(がいごたんだい)の生徒たちに、コメントを送ってくださり、ありがとうございました。生徒たちは、とてもよろこんでいます。ゲーブさんの日本語はとても上手ですね。"DMBQ"の曲を聴いてみました。とても迫力(はくりょく)がありますね。
"DMBQ"の曲を聴いて、"The Blue Hearts"という日本のロックバンドを思い出しました。20年前に人気のあったバンドです。ゲーブさんの先生も知っていると思います。もし興味があったら、YouTubeでしらべてみてください。「リンダ・リンダ」もこのバンドのヒット曲です。

迫力 → はくりょく → powerful, exciting
人気 → にんき → popular
興味があれば → きょうみ → if you are interested,

外語短大
塩崎(しおざき)

ErikoSatoh said...

Hi! Thanks for your comment.
You also like rock music! I'm glad to hear that♪
ONE OK ROCK is one of the latest crazes in the Japanese rock scene.

I saw DMBQ's video. Is DMBQ a Japanese band!? I didn't know that!
And you put an interesting song :]

I'm sorry I don't know about Magazine, Television and The Ramones... However I'd like to listen to their songs!

Thanks.
-Eriko

Yuumi said...

Nice to meet you!
I'm Yuumi Matsumoto.
Thank you for giving a comment to my blog.
DMBQ seem very interesting for me.
By the way, our next holiday is the Emperor's Birthday.

Fumie Ishidate said...

Thenk you for yor comment!
I also read many kinds of books, but I especially like detective stories and science fictions.
You will study about native language? That's interesting! Chinese class is also interesting. If you interested in, please try chinese!

 
Template by suckmylolly.com