Sunday, December 14, 2008

すしと日本ののう(brain)の科学者

こんにちは!今数学の勉強を休まないとぐちゃぐちゃになるので、ポストをしようと思った。それで、日本語の練習も休みもある。いい考えだよね?二つことについてポストをしたかった。まず、金曜日にはいろいろなすしを初めて作った。おいしかっただよ。四つのタイプも作った:辛いテンペ、カリフォルニア・ロル、さつまいも(sweet potato)としいたけ(the mushroom)、そして、最後のはアボカド(avocado)となんきんまめ(peanut)だ。全部のレシピは www.theppk.comで見つかられるよ。私は今ビガンで、全部のは全然動物から来たものがないすしだった。写真を見たいの?じゃ、オレが見せてあげよう。





まだじゅんびだよ








おいしそう?









では、次の伝えたいことは日本の脳(brain)の科学者について。実はあさひ新聞によると、世界で初めて脳の中のイメジを見えるのができました。すごいだね?http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200812100101.htmlに行ってみてね。ボクはちくいち分からなかったけど。。。

やっと、今日の日本のバンドは、エクスーガールと言う。(英語ではeX-Girlだ)。三人の女の人の歌手で、プレーをするのは毎度面白くて自分で作ったコスチュームを着ている。実は彼女たちはケロケロのわくせい(planet)から来たって言っている。。。ええと、、、ま、音楽が上手がから、どこからきたかあまり大切じゃない。面白いんだけど。








それに、コスチュームを見たかったら、下のビデオを見て。



では、勉強しないと、しっぱいするよ。また!

6 comments:

Unknown said...

ゲーブさんのうちで作ったんですか?おいしそうですねー。

Arika said...

The ingredients of sushi are very interesting! *:)
It looks delicios♪

Saki said...

Making a Sushi is wonderful!
I have never done that. Sushi with raw fish is very delicious. Let's try it.
すしを作るなんてすごいですね!さかなで作ったすしはとても、おいしいですよ!

Yuumi said...

★A happy new year★
I often make hand-rolled sushi at home.
It is more slender and long than your one in picture.
Also, hand-rolled sushi is very delicious.
あけましておめでとうございます
わたしはよくてまきずしを家でつくります。
それはあなたの写真のひとつよりほそくて長いです。
また、てまきずしはとってもおいしいですよ。

Rumi said...

wow! Those sushi are wonderful! It looks delicious 8v) Also, sushi is good for health. so......good works!

わあ!おいそうな寿司(すし)ですね。寿司は健康(けんこう)に良いですよね('v')b やりましたね!

Fumie Ishidate said...

I watched the news about brain on TV. I also couldn't understande so much, but it sounds wonderful.
Your sushi looks delicious. I like California roll very much.

わたしはその脳についてのニュースをテレビで見ました。わたしもよくわからなかったけれど、なんだかすごそうですね。
あなたのすしはおいしそうです。わたしはカリフォルニアロールが好きです。

 
Template by suckmylolly.com